何が何でもという気持ちでいこう。
Show MenuHide Menu

Archives

2014年7月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

照射口の面が大きい脱毛器センスエピ

07/29/2014   

エステサロンに通うよりも安く脱毛ができると聞いて、家庭用脱毛器を購入しました。
初めての脱毛器を購入するので、お試し感覚もあったため、その時に一番安い価格だった脱毛器センスエピを選びました。

注文後、2日後には届きました。本体とハンドピースが分かれているので、使いやすくていいなと思いました。
ただ、ハンドピースの形状が持ちにくい形でした。手で持つ部分が太いため、小さい手である私にとってはかなり持ちづらかったです。

早速使ってみたところ、照射しても痛みもそれほどなく安心しました。
出力レベルを最大の5にした時に、少し熱いかなと感じたぐらいです。照射口の面が大きいため、一発一発の照射面積が広く、照射回数うも少なくてすみます。

その反面、ワキ・腕・足にしか使えないということが分かりました。細かい部分や凹凸のあるところへの照射が困難でした。
Vラインや鼻の下のヒゲなどには使いづらく、照射できませんでした。
後で知ったのですが、センスエピよりも新しい機種のものは、もっとコンパクトになっていて、鼻の下のヒゲなどを照射できるスモールカートリッジが付いているものもあるようです。

また、照射できたワキや腕、足の部分に関しても、今一つ効果を感じない結果となりました。
照射しても痛みや熱さをそれほど感じなかったということは、照射力も弱めだったのかもしれません。

次に家庭用脱毛器を購入する時には、照射力や照射面積、付属のカートリッジなどをしっかり確認してから購入しようと思いました。