何が何でもという気持ちでいこう。
Show MenuHide Menu

Category Archives: 自動車

山形市でズバット車買い取りを利用しました

11/28/2014

東北の震災が起こったころの話です。そのころ乗っていた車のタイヤの変磨耗が激しく、新しくタイヤを換えても3ヶ月もすると後輪が二つとも片減りして困っていました。後ろから見るとどうも角度がおかしく、ディーラーで診断と、その後の調整をしてもらおうと思いました。愛着のある車だったので、まだ乗りたいと考えていたのです。

しかし、診断の結果やはり後輪の調整が必要ということになり、それを頼んだのですがネジが硬くてどうにもゆるまず、部品代40万もかけて付け替えるしかない、と言うことになってしまいました。

いくらなんでも、そこまでお金をかけるなら乗り換えます、ということで山形市の車買い取り業者に査定を頼んだら「10万です」と・・・。それもまた、低すぎるのでは?とびっくりしましたが10万の車に40万かけるなんて、と踏ん切りがつきました。さて、10万で手放すかどうしようかと迷っていたところ、どうせならこちらの山形市の車買い取り店のサイトにあるズバットにに申し込みしました。

その結果、ディーラーよりは少し高く買い取ってもらえるということ、震災が起きたあとだったので、こういう4駆の車は東北で助けになる、という二つの理由で買い取りにサインしました。
CMのように「うそ、そんなに高く買ってもらえるの?」とはいきませんでしたが、今後も機会があれば査定はしてもらおうと思っています。